記事一覧

<富良野チャリティウォーク実行委員会の皆さまへ>

「富良野チャリティウォーク実行委員会」 の皆さん、昨年は福島の親子のための 「保養合宿」 の開催、お疲れさまでした。 毎年の開催、大変ですね。 8月3日には合宿所の 「金山湖スポーツセンター」 で、皆さんがチェロを聴いてくださり、ありがとうございました。

DSCN0146.jpg 

でも、気が遠くなるほど暑かったなぁ。(笑)

line_213852388244949, 

お母さん方からお話が聞けたのも収穫でした。 原発事故による被ばく、甲状腺がんの発症、我が子の将来に不安を感じて心を痛めるお母さんのお気持ち、痛いほどわかります。 保養合宿、大切ですね。 

DSCN0155.jpg 

支援の方、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。 昨年の8月から、宮城県亘理郡山元町の水洗トイレ建設支援のため、富良野だけじゃなくて、各地の保養キャンプなど、支援をご無沙汰せざるを得なくなってしまったんです。

皆さんが 「チャリティウォーク」 を開催するのは、 「福島の親子保養合宿」 を行なうのに必要な資金を捻出するためなのに、その参加費と協賛金から、水洗トイレ建設のために5万円もご寄付下さり恐縮の至りです。 そのご厚情にお応えしたいと思っています。 山元町の人たちには、このようなご厚志があることを知って頂きたいです。

水洗トイレ工事は今月中には終了するはずです。 最終的な精算も終わるでしょう。

そうしたら。 頑張りまするぞ! 保養キャンプに支援だ! 

DSCN0162.jpg 


DSCN0148.jpg 

チャリティコンサートもやらなきゃね。 また 「あかなら」 でやるんでしょ? 今年も若手ピアニストに共演をお願いしましょうかね。 どうですか? 昨年も 「旭川新人オーディション」 を聴かせて頂きましたが、上手な人がいましたよ。 女性でね。

皆さんがよろしかったら、新人オーディションの実行委員長に相談してみますね。

それではまたね。

         東日本大震災復興支援のために 「じいたん子ども基金」を開設しました。

(2012年12月10日)

【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660

ご支援、よろしくお願い申し上げます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

土田英順

Author:土田英順
土田英順【つちだ えいじゅん】
音楽家・チェリスト。
日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任。
ボストン交響楽団およびボストンポップスでも演奏(1969〜1970)。現在ソリストとして活躍中。
全国各地、19都道府県での「東日本大震災復興支援チャリティ・コンサート」は486回を数え、震災後、東北には19回訪れ、被災地でのコンサートは101回に及ぶ。
(2023年4月末現在)
被災地に滞在中、大津波の犠牲となった女性のチェロに出会い、持ち主のご遺族と友人たちの思いによってボロボロになったチェロを譲り受け、蘇らせた。
チェロの音色が天国に届く事を願いながら、今日(こんにち)も被災したチェロを奏でる。
2014年12月「第17回まちかどのフィランソロピスト賞(社会貢献)」受賞。
2015年10月「札幌芸術賞」受賞。
被災したチェロを使って録音した CD「祈り」発売。
音楽人生をまとめた著書「チェロ弾き英順 音楽の人生(たび)」出版。
第6回 全国新聞社出版協議会 ふるさと自費出版大賞において優秀賞受賞。
2017年11月 ソロプチミスト日本財団より「千嘉代子賞」受賞。
2019年10月 デビュー60周年記念チェロリサイタルを開催。
2022年4月 札幌ユネスコ協会初代広報大使に就任。

2012年12月「東日本大震災支援 じいたん子ども基金」開設。
基金は被災地の方々のために使われている。
【北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660 口座名 東日本大震災支援 じいたん子ども基金 代表 土田英順】

カテゴリ